FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

教育?

我が家で一番のおてんば娘、ハートちゃん、今日もデッキでいたずらしてます。
2008 10 18 1
メダカの入った水槽の水を飲んだり。
2008 10 18 2
水草を引っ張り出したり。
まあ、このくらいならかわいいもんですが、一番困っているのが私にまとわり付いてきて思いっきり噛み付いてくるのです。これが、かなり痛いのです。
噛んだら痛いんだと言うことを教えなければならないのですが。

2008 10 18 3
もこ母さん、ときどき子供たちにちょっかいを出してくるのですが、反撃していくのはハートちゃんだけ。
他の子は、なすがままにされてるだけです。
ハートちゃんの反撃は、きっともこ母さんも痛いはず。

2008 10 18 4
もこ母さんの激しい反撃で、噛まれたら痛いんだと言うことを教えられてる?ハートちゃん。
二人のバトルで、おもいっきり噛んだらダメだということをハートちゃんが学んでくれることを願って見つめてます。
もこ母さん、自分が遊びたくて積極的に攻撃しているようにも見えるのですが。(しかも、しつこい。)
果たして、もこ母さんには、教育しているという意識はあるのでしょうか?

2008 10 18 5
おまけは、デッキから外を覗き込む、シロちゃんともみあげちゃん。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

更新お待ちしておりました・・・
やってますね~我が家も2か月前後で5匹をそれぞれ向かえましたが、はじめの1匹目に家族皆が傷だらけ・・・パパは怒らないので流血も(汗)それではいけないとすぐに迎えた2匹目と犬同士の勉強もしてもらうことに、不思議にあれほど酷かった噛みつきもなくなり!その後次から次に来たパピーも私達に甘ガミはしますが初めの頃の様な事はなくなりました。
犬社会のルールですかね(笑)

No title

ハートちゃんもやってますね~(^0^;)
マルモもハートちゃんに負けない勢いで頑張ってます(笑)
ベッドはひっくり返すし、私のカバンは持って回るし、新聞はビリビリ…、足は家の中で靴を履いていないとダメなぐらい噛まれます(><) でも、何をされても可愛くて仕方がないんですが…(*^-^*) 親バカですね(笑)
私も頑張って甘噛みしないように教えていきます♪

No title

はじめまして。
最近になってよく遊びに来させてもらってます。
わが家のフレブル・さくらももうすぐ母になります。
まあ、今日22日が予定日なのですがまだのようです。
6匹生まれたんですね、うちは5匹なんですよ!

少し先輩になるもこ母さんを参考にさせていただきます。

親子愛ですね~

しっかり教育してるじゃないですか~
特に小さい間は歯が細くとんがってって、噛まれるといたいんですよね~
もこかあさんがんばれ~
おまけの写真最高ですw
どんなにがんばってもでれないよ・・・w

やっぱりスパルタ?

ワンコの世界は案外スパルタ教育なのでしょうか?
我が家も例外にもれず足など噛みつかれていましたね。
確かに乳歯は予想外に痛かったですね。フランスでは
その場合新聞紙でお尻ペンペンです(獣医さんの指示)
人間には絶対に歯をあててはいけないことを教えこみます。
少し心が痛みましたが、一週間ほどで一切噛まなくなりました。
教育方法もお国柄が出るのでしょうか?
しかしハートちゃん将来が楽しみですね・・・逞しい。

No title

モコ母さん、ちゃんと教育してそうですね。
デッキ気持ちよさそう♪
ラティスから顔出してる2匹、かわいいですね♪

No title

無意識かもしれないけど、きちんと教えてるんですね。子犬はこうやって成長していくもんなんですね。ハートちゃんはもこ母さんに実践テクニックで学んでいけて幸せですよね。ムサシもそうでしょうが小さいうちに母親と離れてペットショップで成長する子犬もたくさんいるわけですから・・・みんなもこ母さんの下できっといい子に成長するんでしょうね^^他の子たちの旅立ちも近いんですか?

No title

やはり仔犬は、こういう母親との関わりがないといけませんよね?
生後1ヵ月半とか2ヶ月でペットショップに並んでる子たちを見ると
ちょっと可哀相な気がします。
ハートちゃんもちゃんと勉強して欲しいですねえ~。

それにしてももこ母さんのおっぱい、牛さんみたいにまだ大きいままなんですね。
それとも少しは小さくなったのかな?

No title

poohママ さま

更新が滞ってる上に、返事が遅くなってすいません。
そろそろ、子育ても2ヶ月を迎え、巣立ちの時が迫ってます。
今日も、ミギマルちゃんが、巣立ちました。

ランママ さま

マルモちゃん、カミカミしてますか。
もこさんに代わって、ビシッとしつけてくださいね。

かんち さま

5匹の子供、無事生まれたんですね。
みんな、すごくかわいいですね。
これから、2ヶ月 がんばってくださいね。

JACKmama さま

ハートちゃん、教育の成果が少しでてきたみたいです。
最近、足を噛まれることが減ったような。
もこさんとのバトルは、相変わらずですが。

チンヤプン さま

フランスでは、新聞紙でお尻ペンペンですか。
最近、体罰に反対の人も多いでしょうけど、私はしかるときは、バシッといっちゃう方です。

のんきママ  さま

デッキ、狭いですけど、なかなかいいでしょ。
顔出し、4匹並んでほしかったんですけど、無理でした。

ムサシのかあちゃん  さま

もこさんも、ペットショップ育ちなので、教えてもっらってないのかも知れませんね。
子育ても、初めてでちゃんとできたんですから、本能ってヤツですかね。感心します。

プーのおとん  さま

もこさんの、おっぱいは、後ろの二つ以外はかなり小さくなりました。
ただ、毛艶が悪くなり、肌荒れもひどく、子育ての疲れはまだまだ取れそうもないですね。
プロフィール

もこじい

Author:もこじい
大阪のもこ母さんです。よろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。